森産業は手形割引一筋に!


創業明治25年の実績!

森産業の創業は明治25年とその歴史と実績は信頼に値するものとなっています。

長い間事業を続けることができるということはそれだけの信頼があってからのことになるでしょう。

また、手形割引の専門商社として長きに渡り活躍してきたことから手形割引に関しては特に信頼できる商社となってきます。

現在も手形割引専門ではありますが、でんさいネットの取り扱いも行っておりこちらのほうも利用しやすいものとなっています。

商業手形の再割引

森産業は一般の企業からの手形割引だけでなく、再割引として手形割引業者や金融機関からも利用されていますから、これだけでも安心することができるでしょう。

業界の中でも信頼することができる商社であるからこそ同業者からの申し込みがあると考えることができます。

もちろん信頼だけではなく森産業が全国的情報網を持ち情報収集することができる商社であるということもポイントとなっています。

日本には数多くの企業がありますから、全国の情報を知ることができるということは強みであり、信頼となってきます。

この情報網は手形割引の審査を行う場合にもとても需要なものとなってきますから、それだけしっかりしたルートを持っているという判断を行うこともできるでしょう。

民事再生法の手続が開始しても・・・

民事再生法によって手形の振り出しを行った企業がその手続きに入ってしまうと裁判所や管財人の許可などがない限りはお金が移動を行うことができなくなってしまいます。

そのため支払い期日となっていない手形は手形割引を行うことも難しくなってしまいます。

通常、銀行などの金融機関ではこういった場合には手形割引は行うことができないものとなっていますから、結局は諦めるしかないということも少なくありません。

でも森産業ではこういった場合でも手形割引の申し込みを受け、振出会社の信用状態によって割引を行うこともできます。

すでに諦めるしかないと考えているようなものがあれば一度相談してみるだけの価値は十分にあるでしょう。

森産業の手形割引についてもっと詳しく知りたい方はこちら